2011年04月22日

やっつけ本番

「やっつけ本番」成長を促す上では欠かせない言葉である。
もっとも、そのまま言葉通りの意味なのですが、そこにはそう思ってもなかなか越えられない壁があることを伝えています。
やっつけ本番。つまり、考えたら行動する。考える猶予がないことや実行してみて確かめる必要のあるものは、準備なしにまずはやってみることが先決である。そんな背中を押してくれる言葉が「やっつけ本番」なのです。
人はリスクや不安があると即実行に移すことができない生き物です。そこをやってみることで突破口を見つけ出し、次のステップに進むことができる、つまり成長には欠かせない行動のひとつの要素なのです。
まずは、思いついたら即実行。私もそうならないといけないなと常に思っているのですが、なかなかできない。私にとっても心にしみること言葉です。
ラベル:気合
posted by popo at 02:29| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

